ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

めぐろバレエ祭りのレッスンを受ける

f:id:balletdechat:20190823182850j:image

今日は都立大学駅から歩いて7分ほどの

めぐろパーシモンホールにて

めぐろバレエ祭りのイベントのひとつ

「もっと上手に」を受講してきました

balletdechat.hatenablog.com

f:id:balletdechat:20190823182904j:image

1年生から3年生までの男女

だから

他の男の子もいるんじゃないか?と思って

同世代の男の子とレッスンを受けるのを楽しみにしていた息子

 

行ってみたらズラリと並んでいる列には

女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子!

やっぱりいないのか…とひっそり

ユニバーサルトイレで着替えて(女子更衣室はありますが、男の子のことはそもそも想定されてない感…)

スタジオに入ってみると!いた!!

男の子!たぶん同い年ぐらいの!

 

息子はすごく嬉しそうで、バーレッスンも彼の隣につき

レッスンを受けていました

 

いつもとは、お辞儀の仕方も違って

先生の言ってるバレエ用語もわかってるのか微妙だったけど

真剣な顔でやってました

 

40人ぐらい参加して、知らない人だらけの中

レッスンの最後には

「シャンジュマンで、(自分の)足を踏んじゃった!でも親指だから大丈夫!」とか

並んで順番に飛ぶ時に

「男子チームは(勝手にチームにしてる)最後に飛びまーす!」とか

聞かれてもない事を元気にしゃべってて

(見学の保護者のみなさん失笑)

でも、どこでもいつも通りのペースに持っていけるメンタルはすごいなーと思いました

 

土日はたくさん

イベントもやってるめぐろバレエ祭り

行ってみよう!

meguro-balletfes.com