ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

「眠れる森の美女」日生ファミリーフェスティバル2019 初めてのバレエ鑑賞におすすめ

f:id:balletdechat:20190828111432p:plain

わたし、実は初めてバレエの舞台を観に行きました

息子が小学校からもらってきた

日生劇場ファミリーフェスティバルのチラシに

「バレエ 眠れる森の美女」を見つけたからです

famifes.nissaytheatre.or.jp

 

バレエの舞台は恐れ多いけれども、ファミリーフェスティバルなら

1年生の娘も初めての舞台にちょうどいいんじゃないか?

(息子は去年のクリスマスにお友達に誘われて くるみ割り人形を観に行ったのです)

と思ってチケット購入。

 

当日も、ロビーでバレエダンサーとバレエのステップをしてみよう!という

小さなイベントもあり楽しんでました。

小さな子供用にクッションもあって、背の低い子供も観やすかったようです。

f:id:balletdechat:20190828105112j:image

息子はオペラグラスを持っていき

「お母さん!衣装がきれいだし、みんなの笑顔がすごいから!観てごらんよ!」と貸してくれました。

生演奏にも興味津々のこどもたちはオーケストラピットを始まる前と幕間に

じーーーっと覗き込んでました

みんなが知ってるお話なので、わかりやすいし ファミリーフェスティバルだからか

子供達の小さなおしゃべりや、泣き出しちゃう赤ちゃんもいて 逆に気が楽なところもありましたね

 

レッスンで、フロリナ王女のバリエーションを練習したことがあったので

青い鳥とフロリナ王女が 出てくると「しってる!」と身を乗り出すように観てました

 

いつも夏休みには「ディズニーオンアイス」を観に行ってたのですが

今年からはバレエの舞台を観に行きたいというので行ってみましたが

華やかで良かった! プロの踊りを生で観るのはとってもいい経験になるんだろうなぁと思いました

 

またこういう機会を作ってあげられますように