ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

インフルエンザと兄弟愛

週末に、子どもたちの発表会がありました

クリスマスパーティー🎄とミニ発表会のようなもの

 

しかし、土曜から兄が発熱し始めて

 

夕方にインフルエンザの検査をするも陰性

だが、これは発熱後12時間も経っていないからウイルス🦠の量が少ない可能性が高い

夜には39度!!

もう、どう考えても無理

インフルエンザだろう…

と、発表会はお休みする事になりました

直前まで、

「絶対下げる!熱が下がれば行っていいんでしょう?」と言ってましたが

下がらず…

息子は、行けない事が悔しくてしくしく泣いてましたが

仕方ないと病院にいきました

 

まだインフルエンザか分からないし

一瞬、解熱剤で熱を下げて

本番だけでも行かせたら?という思いもありました

でも、ウィルステロ🦠だな!

もしインフルエンザで

そのあと、他の子にうつってしまったら

申し訳なさすぎる!!

と思いとどまりました

 

結果、インフルエンザA型と診断されましたが

その時に息子が言ったのは

「〇〇ちゃん(妹)にうつってなくてよかった」

でした

なんて優しいんだ!!

 

妹も、ミニ発表会の後はパーティーだったのですが

兄の事を考えてか、

参加せずに帰る事を選びました

 

2人とも、優しい

お母さんなんて

「なんで!?よりによって今日?」なんて考えてしまったのに…

息子が1番悔しくて悲しいのに

😢😢😢

エゴが丸出しになっちゃったなぁー

 

来年の発表会は出れますように。

体調管理の方法を徹底しよう!

ヤクルト400とかR-1を飲むべき?