ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

発表会の役をいただく

次の発表会の演目が発表されました

 

子ども達はとーっても楽しみにしていて

先生に

「なにやるの?いつ教えてくれるの?まだ?」

と言ってました

 

大きな発表会は2年ぶり

発表会が初めての子もたくさんいるので

ワクワクしてます

 

息子はなんと 主役級の役に抜擢されました!

これは、先生が

自信を持たせて、やる気を出すように選んでくれた事

 

息子にも厳しく

「今のままでは、やれないよ 自分が変わる努力をしないとダメ

だけど、出来ると思ってこの役に決めました」

と 言ってくださいました

 

息子は不器用なタイプなので

決して、バレエの才能があるとか向いているとか思ってません

が、やりたいと思うことを今はやらせてあげたい一心です

 

「そんなの向いてないからやめて塾にでも行きなさい」と言いたくなる時は

いいいいいいいーーーっぱいあるのですが

 

好きなことを疑いなくやれるのも今のうちかなーと

思ってます モヤモヤすることもたくさんでまだまだお母さんとして

どっしり構えてはいませんが

いっしょにバレエをがんばった思い出を作ろう

 

男子でバレエやってたなんて

自己紹介のつかみにもなるし、それだけでもいいってもんよ