ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

バレエ再開 笑顔のレッスン

今月から、バレエのレッスンが再開されました。

小さい子が多いスタジオなので まだ各家庭の考え方によって

今月は休会したいという人もいましたが、

我が家は、夫婦で相談して 

バレエスタジオには公共交通機関なしで行けること

スタジオに集まる人数は学校よりはるかに少ないことを考えて

行かせることにしました。

子供たちは久々のレッスンに喜んで出かけました

 

いつも、ぼんやりとしている息子ですが

珍しく先生に

「今日のレッスンは集中してましたよ!自宅での練習の成果が見えました!」と

褒めてもらってとってもうれしそうでした

 

ここのところ、私もイライラして勉強のことも日々の生活でも

息子のこと怒ってばっかりでちっとも褒めてあげてなかったもんなぁ

 

先生ありがとうございます。

 

バレエスタジオに

酒屋さんの作ってる手指用消毒に使えるアルコールをひとつ差し入れました。

いろんな酒造業の方が作っているみたいですね ありがたいです。 

先生もいろいろ考えてくださって

消毒はもちろん、距離を離したり

一度に受ける人数を制限したり 2人組のストレッチはやめたり

小さい子たちに

おやつの交換はダメよとか

ごっこ禁止よとか

バレエ以外のことも注意しないといけないみたいです。

 

中止になった発表会がいつできるようになるのかは誰にもわからないけれど

いままで休んでいたので

もう、バレエへの興味が薄れてしまっているかなぁと心配もありましたが

そんなことはなく 前よりもレッスンに行けることに喜びを感じているようなので

バレエがあってよかったなぁと思ってます。

 

10歳の男の子にとってバレエはどんな存在なのだろう

ともかく

こんな世の中になっても 気持ちが休まる楽しい場所でよかったなぁ。