ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

発表会の持ち物一覧 何が必要?

バレエの発表会!今回の発表会は

コロナ禍のためメイクは無しになりました

 

わりとメイク好きな息子は残念そう

でも、メイクが無いと子どもの面倒を見るのは楽だなぁ

 

小さい子だと目をこすってしまったり

泣いちゃったり

口紅が衣装に付いたり物凄く気を使わなきゃならないから。

 

いま発表会に持っていくものをリストアップしているところです

 

基本の持ち物

  • 衣装(2着)
  • ショーツとボディファンデーション
  • 本番用タイツ
  • 本番用シューズ
  • 練習用のレオタードとタイツ、シューズ
  • バレエシューズカバー
  • レジャーシート
  • タオル

楽屋係の準備

  • ソーイングセット
  • しみぬき
  • 絆創膏
  • 安全ピン
  • ヘアセット道具(くし、ジェル、ピン等)
  • 筆記用具

軽食

  • ストローキップをつけた水
  • ウィダーインゼリー
  • ランチパックとおにぎり

暇つぶし

  • 小説(息子は鬼滅の小説入れてた)
  • 電子メモ(汚れずにお絵描きできるから)
  • トランプ

 書いてみると、そんなにたいしたことなさそうだけど

これを娘と息子の二人分😱

なかなかの量になりました。二人のリュックと大きなトートに入れたけど

今度からはキャリーバッグで準備しようと思いました。