ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

バレエ男子の環境

うちのバレエ男子は

中学生になりました

バレエは細々と続けていて

中学の部活は文化部に入ったので

レッスンには通えそう

 

先日、オーデイションで知り合った

バレエ男子友達からメールが来てました

「〇〇が今日の月は大きくてとっても綺麗だよって!」

と嬉しそうにベランダで月を眺めていました

 

通っているバレエ教室には同い年の男の子はいないので

オーディションで知り合った友達と今も連絡をとっている様子

ちょっと変わり者の息子ですが

友達のバレエ男子も独特で

でもお互いにマウントを取ったりとかすることもなく

仲良くしてます

 

学校では常にマウントを取られたり

ちょっと変わってるところを指摘されたり

笑われたりしてるけど

 

友達と舞台に出てる時は

本当に楽しそうで

子役の男の子とも女の子とも仲良くして

名前を呼び合って

ふざけ合って 励まし合ってた

 

物おじしない性格なので

演奏してくれるオーケストラの人たちにも興味津々で

エストロに挨拶に行ってみたり

かっこいいバレエダンサーのお兄さんに

話しかけてみたり

伸び伸びしてたなぁ

 

学校ではすごくピリピリしてる

何か言われるんじゃないかとガルガル戦闘態勢

 

好きなのものをやって楽しく伸び伸びできる

環境があるってすごいんだなぁと思った

 

そういう環境が中学のどこかにもあるといいな