ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

オーディションに参加 一生の思い出

息子、とあるオーディションに参加し

先日プロの方々と一緒に舞台に立つことができました

いつものレッスンに加えて と週末は舞台のリハーサルに通う日々

親は見学もできないので ちゃんとできているのかどうかもわからなかったけれど

本番はしっかりと踊っていたし

 

周囲の大人への挨拶や

仲良くなった子役のお友達がたくさんいたりするのをみて

ちゃんと頑張ってきたんだな

私がいなくても自分の世界でちゃんとやってるんだなと

驚きました

 

今回子役で出られたのは本当にラッキーで

多分小学生男子だったから舞い降りてきたチャンス

中学生以上になったら体つきはほぼ大人とおんなじになるので

可愛い子役としての役割はできなくなって

ちゃんとダンサーとして踊れないとそんな舞台には立てない

 

だから二度とないことかもしれないと思うけれど

本当にありがたい機会でした

プロの方達と一緒に踊って 

バーレッスンしている姿も間近でみて

オーケストラの人たちが演奏してくれる素晴らしい音楽に合わせて自分も踊る

私なら一生の話のネタにするわ

今はまだ実感ないと思うけど いい経験したなぁって思うはず

 

プロとして大人になってもバレエを踊り続ける難しさとか素晴らしさがわかるはず

 

息子が今回気を付けていたのは

踊り以外では

化粧のノリが悪くなるでしょ!と注意されていたので 肌の保湿

とりあえず 大人がいたら「おはようございます」と元気にあいさつ

お腹が空いたらこまめに食べる

ぐらいでした

 

またチャンスがやってきたら挑戦できるようにしておきたいね

持ち歩いてたニベアとユースキン