ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

バレエとフランス語

はじめまして

 

我が家の子供達はバレエを習ってます

日本は世界の中でもバレエ教室の数がとても多いのだそう

なんとなく

 

 お金持ちの習い事✨

 

というイメージが強いですし

かかるところは発表会に10万以上 先生へのお礼に花束にと大変そうですが

お教室によってかかる費用はピンキリです 

 

ひょんなことから我が家でもバレエを始めたわけですが

子どもたちが

「今日はパドゥシャを習ったよ」とか「シャンジュマンをしたよ」

と、教えてくれるのに母はもちろん

「????」

チンプンカンプンです

 

フランス語なんだろうな〜とは思いますが

意味がわかりません

 

試しに「パドゥシャ」を調べてみると

 pas de chat  

pas がステップの意味

chat はネコ なので

 

ネコのステップ🐈 でした

これがわかったとき、おお〜なるほど と思ったので

 

バレエと一緒にフランス語も覚えていきたいなぁと思いました

よろしくお願いします

 

私の好きなバレエ映画 2020年夏に日本で再びミュージカルも

上演されるそうですごく楽しみ!