ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

息子がバレエに持っていくもの

小3の息子のバレエレッスン

だいたい、夕方5時から7時まで 今は週に2回通っています

もっとたくさん通ってる方も多いと思いますが

バレエダンサーになりたい!という明確な目標があるわけでもないので

週に2回楽しく通っていれば十分だし

本人の強い意志で『通いたい』と言わない限りは安くもない習い事なので

もっと通いなさい!とは言わない予定です

 

息子の持っていくものリストは

カードサイズに書いてリュックに紐付けてあります

忘れ物が多い息子なので色々試してこの方法に落ち着きました

 

f:id:balletdechat:20190527234247j:plain

メモには

BALLET 

  • Tシャツ
  • スパッツ
  • くつした
  • シューズ
  • ベルト
  • タオル
  • パスモ
  • 寒かったら上着
  • すいとう
  • がんばる気持ち
  • スティックパン

と書いてあります

 

学校から帰ってから

宿題して、バレエ行って、帰ってからご飯なのですが

どうしてもお腹が空くので

彼にとって一番大切なのは

スティックパンです

チョコチップのがいいらしい

どこのコンビニにも大抵あるし、100円ほどで買えるし

ポロポロこぼしにくいので重宝してます

 

PASCOのが美味しいらしい