ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

男子のバレエグッズ 始めに買ったもの

女の子のバレエグッズはたーーーーくさんありますが

男の子用となるとあまり選べないような気がします

始めに買ったのは、ウエアとバレエシューズ

 

息子のスタジオでは

始めた時に女の子はお揃いのスカート付きレオタードの指定がありました

こんな感じの↓ 

 

 

でも男の子は指定がなく先生が

「なんでもいいですよー。体のラインがわかって動きやすければ」

とおっしゃったので

普通のユニクロの黒レギンスと、エアリズムタンクトップで始めました

これです↓

f:id:balletdechat:20190528104627j:plain

が、あんまりにも下着っぽいのと

レギンスがすぐに破れてしまうので

バレエ教室オリジナルのTシャツと

サッカーや野球の子がアンダーに履く用のロングスパッツを買いました

↓これです スライディングにも耐えられるようにかめっちゃ丈夫!!

 

 

バレエのアイテムを色々調べてみると

バレエショップにはユニタードというレギンスとトップスがくっついたようなものもあるらしい

 

 
 

 

 この半袖のやつ今度買ってみようかな

 

バレエシューズは男の子は基本黒です

お求めやすいものから 

 

 

 

牛革のものまでいろいろあります

 

 

裏の硬いところが分かれてるスプリットソールとか

一枚になってるフルソールとか

先生に相談して子供にあったものを選ぶのが良さそうです

 

バレエシューズは女の子はタイツで履きますが

男の子は素足で履くと足が臭くなります!!ので

ショートソックスが必須です

私はこれを買ってます

 

男の子の素敵なバレエグッズがないか探してみようと思います