ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

バレエの発表会 プレゼント

私は、子供の頃 舞台に立つような習い事をしてなかったので

お友達の発表会を観に行くとか、観に来てもらうという経験がありませんでした

なので、そういった時のマナーも知らないまま大人になってしまいました(^_^;)

 

初めての発表会の時、バレエ経験のあるママから

「お友達へのお礼どんなのにする?🎁」って聞かれて初めて知りました。

観に行く方も、来てもらう方もプチギフト💐を用意するものなんですね!

当たり前でしょ?って言われるかもしれませんが

サッカーの試合や、水泳大会ではそんなギフトのやり取りはないし

コーチに試合に出してもらったお礼の品をあげる事もありません

 

ほんとに聞いといて良かった〜😅と思いました

 

観に来てくれる方はミニブーケ💐を持ってる方が多かったように思います

発表会の規模によっては受付に預けたりするらしいですね

関係者以外は楽屋に入ることはできないし、衣装のままのお友達に会うことはなかなかできません。

でも、終わった後に一緒に写真を撮ったりすると思うので

カゴのようなアレンジメントフラワーより

ブーケの方が写真写りがいいと思います。

 

ネットでも、様々なブーケがありますね

 ミニブーケはもらった女の子は大喜びです

 

移動が長いとか、持ち運びに気を使いそうなら

花束以外のぬいぐるみや、バレエグッズとかでも喜ばれそうですよね


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バレエ イニシャル コンパクトミラー 鏡 ルルベ / A C E F H I J...
価格:734円(税込、送料別) (2019/9/13時点)

楽天で購入

 

 

 

見に来てくれたお友達には、お菓子をお返ししました

 

 

 

もちろん何も持っていかなくても

わざわざ時間を使って、子供のバレエを見に来てくれるだけで嬉しいです!

 

思いがけず、頂いてしまったら 後日お返しするのももちろんいいですね

子供の発表会なら、子供から見に来てくれてありがとうの気持ちを込めて

お礼のカードを添えると良いと思います。

 

 

初めて見にいく方や、バレエ始めたばっかりの方の役に立ちますように。