ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

よくわかる!バレエ用語集を買いました

f:id:balletdechat:20200305130336j:image

息子はレッスンが終わった後

バレエノートを書いているのですが📔

その時に

「ねー、エシャッペ?えしゃっぴえ?

あらすご?」とか聞いてきます

バレエ用語は🩰わたしもわからないし

 

子どもたちは耳でだけ👂聞いてきて

文字にするので難しいみたい

 

そもそも、フランス語をカタカナで書くの📝は

難しいし

意味がわかっているわけではないので

他のステップと間違えて覚えてることもあります

 

そんな時に

バレエ用語集を見て

写真も載っているので

「あー、これかー」とか言いながら書いてます

f:id:balletdechat:20200305130344j:image

ちょっと字が小さめだけど

カバンには入れやすいサイズです