ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

クリスマス会の練習〜くるみ割り人形〜

バレエ教室のクリスマス会で

くるみ割り人形をやることになりました

 

息子はフランスの踊り

ソフトバンクのCMでもよく耳にする音楽なので

楽しそうに踊ってます

娘は中国の踊り

幼稚園の発表会でもくるみ割り人形をやったことのある娘は

うれしそう

 

子供だけでやるので、いろいろ先生のアレンジが加えられているのですが

息子は男の子一人だけなので

クララと一緒に踊る場面が多いです

クララにかっこよく手を差し出したり、くるくると回したり

 

結構目立つのですが

なんだかふにゃふにゃ レッスンの終わり頃迎えに行って少しだけ

見学するのですが、みてるとイライラしてしまう

 

子供の習い事なのだから

楽しく通うのが一番なのに欲が出てしまうなぁ

 

もっと筋力をつけた方がいいのかな?

先生には

「とにかく、お外で元気に遊んで!

ジャングルジムを登ったり、ボルダリングをしたり

足の裏を鍛えるように!!」と言われています

 

インドアな息子には一番難しいことだけど

がんばれー