ballet boy-バレエはじめてみました-

運動神経の鈍い息子が選んだのはバレエでした

バレエを始めると逆に男らしくなる

f:id:myamchang:20190525213804j:plain


もともと、女の子っぽいところのあった息子

バレエを始めた事をまわりのママ友に言うと

「似合うよー」「好きそうだもんね」という反応

 

最初は、みんながお揃いのスカート付きレオタードなのに

自分が黒スパッツにタンクトップな事に不満そうでしたが

バレエを始めて

 

初めて男の子としての自覚が出てきたように感じました

 

男の子は、女の子を支えられるぐらいにならないといけないよとか

男の子はもっと高く飛ぶんだよとか

手の上げ方ひとつとっても

男らしく!と言われるようになったのです

 

これはバレエを知らない私にはびっくりする事でした

女の子っぽい習い事を結局させる事になったなぁ〜と思っていたのに

逆にバレエでは息子に男らしさを求められるとは!

 

サッカーやドッチボールを公園で友達とやっても

すぐ、外野に出されたり

蹴れない息子にゆる〜いボールを投げてもらったりしてたのに!

 

バレエの先生は厳しいけれど楽しく教えてくれるし

女の子ばかりという状況は本人は全く気にしてない様子だし

結果オーライで向いていたのかな?

上手になるかどうかはわかりませんが、今は好き!楽しい!と

言えることが見つかってよかったなぁと思ってます。